with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

ひとは声によらない。

f:id:withtheage:20201127202407j:plain

 

「おお〜い!早くやれや〜!」

       久びさ、ひびく

 

我家の隣は公園です。

朝6時半からのラジオ体操に始まり、

続いてグラウンドゴルフ

昼はタクシーや営業の男性の休憩所。

3時過ぎからは、学校帰りの小学生。

5時過ぎて子供たちが帰った後は、犬の散歩。

7時過ぎて暗くなると・・・

若いカップルや、グループのお兄ちゃん達、

(ー_ー)!!誰と話しているの?

携帯電話で話すニヤニヤ🥰や、深刻😣顔の中年男性。

 

一日中にぎやかな公園です。

前出のは、グラウンドゴルフに参加している男性のです。

 

彼のはまるで拡声器を通しているように、大きてクリアなです。

家で朝の家事をしていると、他の方の声は少しも聞こえないのに、

彼のだけは響いてくるのです。

主人は良く、「今日もおっさん元気やなぁ」と笑っています。

 

以前どんな方なのかお顔を見に行ったことがあります。

 70代から80代前半ぐらい、10数名の方がプレイされていました。

ざっと見渡しても声主様がどなたなのかわかりませんでした。

と、が聞こえてきました。

「あ~あ、おっしぃなぁ~」

 

意外でした。声主様は、観た感じ70代後半でしょうか?

とても小柄な男性でした。

 

ちょっとマウントを取るマウンテンゴリラ風な大柄な男性を想像していました。

お仲間を威嚇するために、大声で叫んでいるのかと思ってました。

けれども声主様は意外や意外、まあるい笑顔でそのを発していたのです。

お仲間達は、そのに慣れているのでしょう。

に反応することなく、自分のプレイに集中されているようです。

 

『ひとは声によらない.』ですね。

 

 

そんな声主様の元気なおを聞いたのは、ほぼ8か月ぶりなのです。

 

コロナが流行りだした4月頃から9月いっぱい、

公園でグラウンドゴルフは、どなたもされていませんでした。

10月から再開されたのですが、

声主様のおが聞こえてくる事は無く・・・

すみません「最悪の事態」も想像していました。

本当に失礼致しました<(_ _)>

今朝、おひさびさお聞きしました。

良かったです。お元気で何よりです。

 

声主様

グラウンドゴルフ復帰おめでとうございます。

お元気なおを聞けてとても嬉しいです。

私の”日常”がひとつ帰ってきました。

まだこの先どうなるかはわかりませんが、

声主様はじめ、お仲間の皆様にも早く

本当の”日常”が戻ってきますように。