with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

冬のひよこちゃん

今日は12月1日です。
 
夕食後、”ピンポ~ン” 玄関チャイムが鳴りました。

息子から恒例のお歳暮が届きました。


[f:id:withtheage:20201201204850j:plain



息子は毎年2回、お中元とお歳暮に決まってこの日清の詰め合わせを送ってくれます。

ですが、今年のお中元はコロナ禍で、日清さんは売上好調過ぎて、
このパックは販売中止になったそうです。

ですので、1年ぶりのひよこちゃんです。


このパック毎回感心させられることがあります。


f:id:withtheage:20201201210033j:plain


この椅子に乗るほどのさほど大きくない箱に・・・


f:id:withtheage:20201201210133j:plain


ぎっしりと、隙間なく・・・


f:id:withtheage:20201201210221j:plain


これだけの商品が入っているのです。

チョットした、スゴ技だと思いませんか。

それと、明星・ココナッツサブレやぼんち揚も日清なんだと驚きます。

 
これだけの品を、私と主人二人では食べきれませんので、
定番のチキンラーメンの袋麺とカップヌードルは母に。
今回は、グラノーラココナッツサブレ、ぼんち揚といくつかのラーメンを
私達が頂いて、あとは例年なら主人の夏と冬の友人達とのゴルフコンペの
何も賞に当たらなかった人のお土産にさせてもらいます。

ですが、今年は⛳️コンペ後の会食も自粛モードですので、
どうしましょうかねぇ(*^_^*)・・・


息子達は、母の日と誕生日には、お嫁ちゃんセレクトのプレゼントを、
お中元とお歳暮には、息子セレクトのひよこちゃんセット
欠かさず送ってくれます。

私は幸せな母親だと感謝しています。

今週のお題「感謝したいこと」