with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

『obiobi』お正月オードブル

f:id:withtheage:20210102110055j:plain
obiobi お正月用オードブル

年末31日朝、神戸三宮『WINE BAR &DINING obiobi』から、
こんな豪華なオードブルが送られてきました。

obiobiオーナーシェフが、親戚のSさんの息子さんで、
三宮の裏通りの、隠れ家的知る人ぞ知る名店です。

おしゃれな神戸の大人が集う、なかなか予約の取れないお店です。

美味しいWINEと、じっくり炭火で焼き上げる肉料理や、
シェフ独自の和洋折衷な創作料理は、どれも他では味わえない逸品です。

お味はもちろんですが、私が感心するのは、その盛り付けの美しさです。
どの席の方も、運ばれてくるお料理の美しい一皿に感動の声を上げられます。

我が家のお祝い事や、友人のお祝い事にはよく予約させて頂きます。

そんなobiobiのお正月用のオードブルです。

Sさんが、「息子の店の売り上げ協力ですから、お気遣いなく」と、
贈って下さいました。

f:id:withtheage:20210102111506j:plain
お品書きです。

今年は、特にお正月料理も用意していなかった我が家にとって、
思ってもいなかったご馳走です。

このお品書きの裏には、調理方法が書かれていて、
家に居ながらにして、obiobi の味が堪能できそうです。
本来なら、友人を招いて頂きたいところですが、それもままならず、
母と主人,私三人で頂こうと思います( ^)o(^ )

obiobi のような人気店でも、2020年は休業や時短営業を余儀なくされ、
大変な年だったそうです。
今年も座席数を減らしての営業のようで、コロナ禍以前に戻るのには、
まだまだ時間がかかると思います。

神戸三宮近くにお住いの方で、wine のお好きな方がいらしたら、
是非 obiobi に行かれて、ソムリエと相談して色々召し上がって下さい。
必ずお気に入りの wine が見つかりますよ。
(主人の友人のwine商人が、ソムリエさん達のレベルの高さと、
 品揃えにお墨付きをくれています)

お酒を飲まれない方でも、美食家のお友達との女子会や、お祝いイベント、
男性の方であれば、奥様や彼女さんを連れて行かれたら、
あなたの株が上がること間違いなしです(^_-)-☆



obiobi.jp