with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

最近の母

先週ケアマネージャーさんが、新しくつけた玄関の手すりを見に来ました。

母は「つけて良かったです。もう93歳ですから」と言います。

私はあきれて、(+o+)「いやいや!お母さん92歳でしょ!」

「あー…92歳と5か月です」とケアマネさんに言い直します。

ケアマネさんに、サバよんでどうするの・・・

どうやら👇去年のように、又93歳へのカウントダウンが始まったようです。


withtheage.hatenablog.com


92歳に及んで、まだ自分が若く見えると、人様に言わせたいとは…ご立派でございます。

          我が母様<(_ _)>


f:id:withtheage:20210315190422j:plain




最近の母のお気に入りは、『辰巳ゆうと』さんです。

1998年生まれとの事ですから、23歳の演歌⁈歌手です。

私の息子よりも、一回り近くお若い。

母曰く、「かわいい方が良いじゃない。お肌も綺麗だし😊」

まぁ、そうですけどね・・・、息子も祖母も認める👨‍💼おっさんという事ですね。

そして、私が何かの事で母を怒っていると、

ipadで見いていた辰巳ゆうとさんに向かって、
「怒られてばっかりなのよー😅ゆうと君❤」と言っています。


最近も楽しく元気に過ごしている母でした。


では、最後に母の好きな『辰巳ゆうと』さんをお楽しみ下さい。


TAU211 誘われてエデン 辰巳ゆうと (2021)210309 Ver3L FC HD