with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

💝CHANELの箱💅

f:id:withtheage:20210511193532j:plain

息子夫婦からのプレゼントです。


母の日に、息子夫婦が母(彼らにとっては祖母)に送ってくれたCHANELの化粧品です。

 

 

withtheage.hatenablog.com

 

 

母はとても喜び、直ぐに息子達にLINEで動画メッセージを送りました。

f:id:withtheage:20210511193759j:plain

息子夫婦への動画を映しています。

   😃「K君、Mちゃん、今日はありがとう。

    まぁ私はこんなシャネルの箱なんて持ってないわ。ありがとう。

    お洒落をしてますます元気で過ごしますね。あなた達もどうぞ元気でね」

と、(๑>◡<๑)化粧品より箱を喜んでいました。

 

化粧品は、シルバーのアイシャドウとネイルです。

  92歳にアイシャドウって…(◎_◎;)

 

ですが、母はアイシャドウの容器を開け、ブラシを組み立て、興味津々です。

試しに母の目尻にちょっとつけてあげると、ほんのりキラキラ🤩で、

光の当たり具合で素敵です。

 

母は鏡を覗きながら、🤩「あら❣️良いじゃない❣️』と、満更でもありません。

  母が要らなければ貰おうと、狙っていたのですが断念致します<(_ _)>

 

 

 

そうですよね(*^-^*)

私自身も歳を重ねて、顔がシワシワになっても

目尻や瞼をキラキラ🤩させていたいと思います。

いくつになっても、お嫁ちゃんに教えてもらって、その歳の最高のメイクをして、

お洒落な女性でいたいと思います。

 

 そんな私の憧れはVOGUE JAPAN  で知ったこの👇彼女のような女性です。

f:id:withtheage:20210511194746j:plain

母と同じ92歳のインスタグラマーです。

―92歳のファッションアイコン、バディ・ウィンクル。

彼女の言葉です。

  「年齢はただの数字。毎日忙しくしていれば歳なんか感じないわ」

  「人生一度きり。明日何が起こるか分からないわ。

   だから夢を見続けなさい。自分らしく、ユニークに!」

 

いくつになっても自由に自分の好きなスタイルで生きている人は素敵です。

 

 

 

そして、アイシャドウはされる方は少ないと思いますが、、

ネイルは高齢者施設で若いヘルパーさんに塗ってもらって、

嬉しそうな女性をよく見かけます。

女性は幾つになっても、ネイルを塗るだけで気分が上がるのです。

 

確か母も5年前ぐらいまでは、透明なネイルを自分で塗っていました。

今日貰ったネイルはいつか塗って、母とお出かけしようと思います。

 

 

お嫁ちゃんはヘアメイクさんで、母の日や誕生日には

化粧品をよく贈ってくれます。

彼女は、高齢者やお顔に傷のある方のメイクのお勉強もしていましたから、

彼女にとっては92歳のアイシャドウは、当たり前なのかも知れません。

 

この先、母や私が素敵に歳を重ねていくための応援団でいてくれると思います。

 

母は「Mちゃんは何が好きかしらねぇ🙄何か送ろうか?」と言っています。

来月彼女のお誕生日なので、二人で何か贈ろうと思います。

 

前回も書きましたが、もちろんお手紙だけで十分嬉しいのですが、

プレゼントの中身ではなく、贈る人の贈られる人を思ってプレゼントを探す、

その時間は、その人に想いを寄せる大切な一時で、私はそれが尊いと思います。

息子やお嫁ちゃんにも、これから先もそう思って欲しいと思います。

 

 

 母はこの息子夫婦の母を想う気持ちの詰まった、

CHANELの箱を、一日で一番目にするテレビ台の上に置き

🤗「しばらく眺めて楽しむわね」と嬉しそうにしていました。