with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

2022年 母の一言

今日は🌸4月から、芦屋に新しく出来た介護ケアハウスに入居した

93歳の母の三ヶ月ぶりの

お出かけです。

整形外科への通院です。

 

医師や看護士さんに、

自分が介護施設に入った事、

スタッフが皆んな良い人で快適に過ごしている事、

お食事も美味しいし、アクティビティもたくさんあって、飽きる事なく過ごしていることなどを立て続けに話した後、

 

「でも、私幾ら払っているか知らないんです。全て長女が払ってくれているんです」

 

「お幸せですね」と、

言って下さった看護士さんに…

 

「そうなんですよ。

 でも、もとは私のお金ですから」

 

その場全員を、

「まだまだ元気だな❗️この人」と、

思わせた母の一言でした。

 

 

f:id:withtheage:20220622085104j:image