with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

次は私の番です。

母のワクチン接種後、副反応に注意しなければいけない3日が無事に過ぎました。

 

この後の発熱などは、ワクチンの副反応である可能性は低く、

他の疾患か疑われるので医療機関を受診するように、

以前主治医から接種後の注意として聞いていたので、母にもそれを伝えました。

 

5日の主人、10日の母と1回目のワクチン接種が終わり、

2人の2回目までのちょうど間の期間、次は私の番です(*☻-☻*)

 

 

私は明日右目、来週22日に左目の日帰り白内障手術を受けます。

 

👨‍⚕️白内障手術は手術の中でも、最も安全な手術で10分〜15分で終わります。

僕が今まで執刀した5000例程の中で、特に問題はありませんでした。

もちろん絶対はありませんから、もし何かあっても、責任を持って治療しますので、

安心して受けてください」と、言ってくださる、

とても経験豊富な信頼のおける眼科医にお願いするので、手術への不安はありません。

むしろ小学3年生からメガネ、高校生からコンタクトでずっと生きてきた私としては、裸眼で生活が出来る様になる事の楽しみの方が大きいです。

 

と、言うことで2週間程、眼の治療のため、ブログの更新をお休みします。

(皆様のブログは拝見させて頂くとおもいますが・・・)

両眼とも治療が終わったら、再開したいと思います。

 

 

しばらく家で安静にしておくために、

今日は、母と我家の買置きのための買い出しをしました。

とりあえずは、母は買い物に出なくても大丈夫だと思います。

 

そして、昨晩もありましたが、

大好きなBTSの、オンラインコンサートを今晩も視聴して、Happyな気持ちのまま明日に備えて休もうと思います。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・'(_ _).。o○*・゜゚・*:.。..

 

 

f:id:withtheage:20210614173039j:plain

昨年は世界107か国75万超を記録しました。今年はきっとそれ以上です。


 


www.youtube.com