with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

2021年 バレンタインデー

今週のお題「チョコレート」

今日はバレンタインデーですね。

この時期になると、デパートはどこもチョコレート売り場が拡大され、
毎年、人気の商品は並ばないと買えない状態になります。

ですが今年はコロナの影響で、各店On Line販売に力を入れているようです。
デパートの込み具合も違ったのでしょうかねぇ?




この時期とクリスマスの時期、私には秘かな楽しみがあります。

それは、梅田の阪急デパート1階のショウウインドウのディスプレイを見に行く事です。

今年も2月の初め、バレンタイン商戦の始まる早い時期に阪急デパートに行きました。



f:id:withtheage:20210213204338j:plain



f:id:withtheage:20210213204414j:plain



f:id:withtheage:20210213204431j:plain



f:id:withtheage:20210213204450j:plain



f:id:withtheage:20210213204510j:plain


毎年とても趣向が凝らされていて、観るのが楽しみなのです。
今年もフルーツナッツ、カカオ豆、チョコレートドリンク等、
テーマに分かれたディスプレイになっていました。


さて、我が家のバレンタインチョコですが、
私は毎年【オードリーのストロベリーショコラ】を買って、
その瓶を調理台の前に並べています。


その瓶は、3年分3本+今年の分1本で4本になりました。

f:id:withtheage:20210213210205j:plain
飾り麩とゴマが入っています。

今年の分には何を入れようか思案中です。



そして、肝心の⁉旦那様には👇これを差し上げました。

f:id:withtheage:20210213201653j:plain
イカチョコパイ

            【수박】は、スイカ! 【통통】は、ぽっちゃり・ふっくら


   菓子大国「大韓民国」より、今までありそうでなかった
   「チョコパイ」「スイカのコラボ!中は何とクリームじゃなくマシュマロ。
   あふれるウォーターメロンとも言える甘さ控えめな風味。

( ..)φだそうで、先週カルディに買い物へ行った時、
レジ側に置いてあり、特にスイカ好きでもありませんが、
レジのお姉さんに「スイカチョコパイ、ちょっと気になるよね…」と言うと、
👧「そうですよね!私も後で食べてみようと思ってます」とおっしゃるので、
「それでは❣」と旦那様のバレンタインチョコ用に買いました。

私も食べましたが、思いのほか、( ^)o(^ )スイカのお味もしっか感じられ、
美味しかったです。

このシリーズには、バナナ味などもあるようで、
やはりこの手のお菓子の創造力は韓国が群を抜いています。



www.kaldi.co.jp