with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

何も書くことのない日

f:id:withtheage:20210324191913p:plain

🌸今週末には咲くでしょうか?


ここ数日ブログの更新をしていませんでした。

 

何かあったわけではなく、何も書くことが無いほど、

「春だよね〜(*^^*)」と言う感じで毎日を過ごしています。

 

母も元気で、今日もリハビリデイサービスに行きました。

 

私はその間三宮まで買い出しに行って来ました。

 

 

春🌸マークの付いた、鯛、ぶり、鰆やシラスなどお魚売り場を回りながら、、

魚屋さんのお兄さんに「今日の晩ご飯何しようか…」なんて聞くと、

👨「今日は金目鯛煮たら」と、今さっき並べたであろう金目のパック群から、

一つ一つ見比べて、一番良いのを選んでくれました♪

 

筍が安かったので、牛肉と炊こうとカゴに入れて、木の芽が見つからないので、

👨‍🌾野菜売り場のお兄さんに場所を聞くと、今日は無いと言うので、

「筍売って、木の芽が無いなんて、ダメじゃん❗️(=゚ω゚)ノ」と申し上げると、

お兄さんから「😅ホンマですね」と言って頂き、楽しく買い物を終えました。

 

早い時間に行くと、売り場のお兄さん達もまだのんびりムードで

色々教えてくれて楽しいです。

 

木の芽は、芦屋に帰ってからスーパーで買いました。

 

母が帰る12時までの2時間でしたが、一人スタバ茶も出来て、

楽しいお買い物時間でした。

 

f:id:withtheage:20210324192129j:plain

母の家で撮り忘れましたので、我が家のです。