with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

ライバルあらわる

f:id:withtheage:20201011205252j:plain
息子とお嫁chan

まだコロナがこの世に猛威を振るう前、
息子が結婚してまもなくのことです。

東京から、息子とお嫁ちゃんが母に会いに来てくれました。

母と改札口で待っていた私の視界に、普通の人の頭三つ分ぐらい突き出た息子の姿が。
視線を落としてお嫁ちゃんを探すと・・・(;´∀`)

195㎝の息子はただでさえ目立つのに、
この日の彼女の髪の色はグリーンではありませんか(*_*)

195㎝の大男と、緑色のロングヘアーの小さな女性が、
スキップをするように手を繋いで、こちらに向かってきます。

私は、彼女が(息子曰くですが)その業界でチョットは名の知れた
へアメイクさんなので、新宿や渋谷で会えば何とも思わないと思いますが、
母の住む街は、高齢者の多い保守的な街です。

さすがに二人を凝視する人はいませんが、横目でチラ(-"-)チラ(-"-)チラ(-"-)

(とはいえ、おしゃれな方が多い街でもあるので、
 ひょっとしたら彼女の美しいグリーンヘアーに
 好意を持って下さってなのかもしれませんが)

改札を出て、母に挨拶をした二人に向かって、母は言いました。


「私も同じ色のカーディガン持っているのよ(*^^)v」


なんの対抗意識だったんでしょうね?