with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

2020秋晴れの空の下❷

f:id:withtheage:20201029071500j:plain

今日は主人と、お友達とgo to トラベルを使ってGolf旅行です。

昨日、母にそのことを告げて、

「2日来れないけど、何か困ったら、携帯に電話してね。
 2時間もあれば帰って来られるからね」と伝えました。

「大丈夫よ!困らせないように、家でじっとしてるからね」


昨日のブログで、母の「父とGolf行きたかったんだろうなあ」話書いたばかりなので、

ちょっと申し訳ない気持ちでした。

それでも私が帰り際、母は玄関で、

「明日お天気になるように祈ってるわね」

と言ってくれました。



母のぼちぼち訪問介護を始めてから、2日間母の家に行かないこともしょっ中あったのに、

(京都女子会旅行の時は、主人が母の側にいてくれたので、安心していました)

母から少し離れての2日はとても寂しく感じます。


なんて思いながらのplayでしたが、やっぱり秋晴れの空の下のgolfは楽しかったです。

明日もお天気が良さそうなので、もうワンラウンドして帰るからね。

待っててね。お母さん❣️