with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

魅惑のSinger!

f:id:withtheage:20210209162500j:plain

その人だあれ?


もう3ヶ月近くなるでしょうか…

私は母のこの言葉に悩まされ続けました(?_?)(?_?)(?_?)

 

私が母の家にiPadを持っていって、BTS韓国の7人組男性ヒップホップグループ)

の動画をみたりしていると、母が近づいてきて必ずこう言いました。

                         

「😀お母さんの最近好きな歌手の人も見れるの?」

「なんていう人?」

「マキヒデト」

ん⁉️どっかで聞いたことのあるようなお名前…

iPadで調べます。

 

やっぱり❗️「お母さん、この人昔のグルーブサウンズ、オックスの人だよ。ほら」

母に真木ひでとさんの写真を見せます。

 

「この人じゃぁないわ❗️ホラ、三山ひろしさんとよく出てる…🙄」

 

そう言われても、三山ひろしさんは紅白のけん玉で知っていますが…

さっぱりわかりません。

ググってみても、それらしきお名前が見当たりません。

 

「お母さん、お願いだから次その人見た時は、お名前メモしといてね」

 

「そうするわね😥」

 

そんなやりとりが、もう3ヶ月も続きました。

 

 

そして、今朝です。

 

「お母さん、名前分かったわよ。ちゃんとメモしたの😙」

「良かった❣️ で、なんていう人?」

「サナダツナキ。サナダは真に田んぼの田。ツナキはひらがな」

母は手帳を見ながら、そう言いました。

 

ググりました。いません…(◎_◎;)

「お母さん、そんな人いないよ」

「おかしいわねー…ちゃんとメモしたのに…」と😦手帳を見つめます。

 

私は、【サナダ 演歌歌手】 でもう一度ググりました。

 

やりました! 真田なおき さんです\(^o^)/

 

エ!(+o+)私この方お見かけしたことがあります。

年末、レコード大賞の新人賞を取られた方ですよね。

 

f:id:withtheage:20210209153409j:plain

真田なおきさん

ハスキーなボイスにするために、毎日海で潮風に向かって、

歌い続けたと言ってたのが、印象的で記憶のどこかに残っていました。

 

母に彼の動画を見せると、

 


【MV】真田ナオキ / 恵比寿(full.ver)

 

🤩「この人。この人。なんていう名前?」

 

真田なおきさん」

 

母は手帳にそのお名前を書き込みました。

 

良かったぁ〜(#^^#) と、安心しながら、洗い物をしていると、

 

母は、「じゃぁ、マツザカユウキさん見せて」

 

 まさしく、無限ループです(>_<)

 

まぁ、松坂ゆうきさんは、新聞の切り抜きを家計簿に貼っていましたので、

簡単に探し当てることができましたけどね!(^^)!

 

 

 

カフェなどで、私の買い物時間待ちに仕方なく見せられているBTSのMVですが、

韓国ドラマ好きの母は、「みんな肌綺麗ねぇ」と結構気に入って鑑賞しています。

 

 

f:id:withtheage:20210209153745j:plain

BTSの『ダイナマイト』観ています。


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV