with age 92歳の母のぼちぼち介護日記

母の介護を通して、素敵な歳の重ね方を学びます。

大人の雛祭り

f:id:withtheage:20210307182811j:plain
大人のひな祭り

今日は月に1度の女子会、3月は大人の雛祭りです。

兵庫県に先週まで非常事態宣言が出ていたこともあり、
先月に続き、我が家でのPotluck Party=持ち寄りパーティです。

女子会のメンバーは、以前書いたブログの理系女子3人と私の4人です。



withtheage.hatenablog.com



f:id:withtheage:20210307183535j:plain
大人女子のひな祭りメニューです。


しめ鯖のサラダ、シュウマイのロール白菜、三つ葉とささみのワサビ和え、
鰻だし巻き卵、とアナゴちらし寿司、お吸い物です。


f:id:withtheage:20210307191801j:plain
デザートは元町ケーキ ざくろ


写真を取り忘れましたが、わらび餅も食べました。


メンバーは、高校の同級生です。
Iは薬剤師、Yは小学校の先生、
今はちょっとお休み中ですが、Kはブログラマーです。

3人とも高校時代は理系の優秀な女子でした。
学生時代は、私と彼女達とは学習能力においては雲泥の差があったと思います。

ですが…(*^▽^*)今日の私達の会話は、『誰だった?』『何の事?』の繰り返しです。
ググらなければ、同じ話からなかなか先には進めません🙄😕😫😓
(歳を取るのも良いもんです。私にとってはですけどね(^_-)-☆)

けれど、それが楽しい事❣楽しい事❣
皆それぞれ今まで色々ありました。辛い時期もありました。
それを乗り越えての今です。私達にとって穏やかな尊い時間です。


私達の関係はこの先も続くでしょう。
母の歳までは、これから30年あります。
これからは自分の事で色々あるかも知れません。
けれども、何を言っても許してくれる友達がいる、
「Help me!」と言えば、飛んで来てくれる人がいるという事、
それを信じられる事は、なんと頼もしい事でしょうか・・・

(^_^;)頼もしい・・・そうなんですが、もう一つのデザート・・・

f:id:withtheage:20210307193436j:plain
ピンクが可愛い生麩餅

👆食べきれなかったのでお持ち帰りのはずでしたが、渡し忘れました。
冷蔵庫に入れたままで、誰も思い出しませんでした💦

大丈夫でしょうか?私達😨😢😰😱


今私がこのブログを書いているPC横に置いたスマホにラインが届きました。


f:id:withtheage:20210307194551j:plainf:id:withtheage:20210307194611j:plain

f:id:withtheage:20210307194643j:plain


ありがとう。みんなで素敵な時間を過ごして、可愛いおばあちゃんになろうね。